Copyright © Triup, Inc.  2020

JBAに入会しました

長年お世話になっているJBAですが、この度Triup, Inc.として入会しました。 年度途中の6月からという事でしたが、快く入会を受け入れてくださって 更にオレンジカウンティー部会の会員として参加させて頂くことにもなりました。

JBA (南カリフォルニア日系企業協会)とは、ここである程度ビジネスをされている方であれば 良くご存じだと思いますが Japan Business Associatonの略で1960年に設立された 非営利団体です。(http://www.jba.org)

現在、南カリフォルニアで事業を行う約500社によって構成され、次の3つの柱を基に活動しています。  1. 地域社会との関係強化  2. 教育支援活動  3. 会員サービス

JBAは商工部会や教育文化部会、幾つかの地域部会等、幾つかの部会で構成されていますが 弊社は先に述べたようにオレンジカウンティー部会のメンバーともなりました。 部会メンバーはボランティアで色々な活動に携わることになりますが、 早速オレンジカウンティー大運動会に参加させていただくなど、 少しずづ会員としての活動が始まっています。

今後オレンジカウンティーの方にも幅広く人脈を広め、ビジネスやコミュニティへの貢献を できればと思います。

先日新入会員企業がJBAの常任理事会で挨拶をさせて頂く機会がありました。この2か月で弊社を含めて8社が入会したとの事で、ますます活発な交流を通じて日系企業が盛り上がってくれることを祈っています。 頑張ります!