Copyright © Triup, Inc.  2020

会計・コンサル業界キャリアフォーラム

日本に帰国を予定する留学生が多数参加する「ボストン キャリアフォーラム」、

いよいよ明日から始まりますね。


Los Angeles キャリアフォーラムも来年3月に開催されますが、それに先駆け、また

今回初めての試みとして、会計・コンサルティング業界に特化したキャリアフォーラムが

先月Pasadena Convention Centerにて開催されました。


Big4を含む10社程の企業が参加されましたが、弊社はあるコンサルティング会社から

ご依頼を頂き、英語による1次面接やコーディネートを中心にサポートさせて頂きました。


会計・コンサルティング業界志望の学生が集まっている為ミスマッチも起こりにくく、企業側・学生側の双方にとって有益なフォーラムだったのではないかと思います。

2日間に渡って相当数の面接を行いましたが、優秀な学生が多く、正直弊社で雇いたい!と思わせてくれました😊

学生時代にやってきた事、なぜコンサルティング業界で働きたいのか、志望動機などを自分の言葉で自然体で話せる学生は、やはり説得力もあり印象に残りますね。

そのような学生は、就職意識や業界への理解も高い傾向にあります。


日本のフォーラムよりもコンパクトですが、日本本社から人事が参加しているケースも多く、より密度の濃いコミュニケーションを取れるチャンスです。

学生にはしっかりと準備をして臨み(準備不足はもったいない!)、納得の行く就職活動をして欲しいと願っています。


弊社も企業様のパートナーとして採用をサポートさせて頂き、大変貴重な機会となりました。


会社説明を熱心に聞く学生

本社からの役員に直接話が聞く事が出来る機会。積極的に質問をしていました

英語での面接の様子

若手社員と学生との交流の場